28.2.12

American Vintage


これはアメリカ 1950’sのDISH。


浮かんでいるのはSTAR BURST と呼ばれる柄です。


アメリカのミッドセンチュリーを代表する柄の1つ。


一緒にやっている美容師のTが、現在この辺がブームのようで美容室に置かせてもらいました。


ドキっとする素敵な柄です。



今度、彼の美容室に行ったら鏡の所にそっと置いてあるので見てみて下さいね。



アメリカのVINTAGE食器と言えば、



ポピュラーなのが“FIRE KING”とよばれる食器ブランド。



オーブンに入れても大丈夫な作りから、この名前になったそうです。


独特の厚みと手触り、色使いにシルエットから自分も大好きな食器です。



色んな形や色があるのですが、このデコボコした形のものは“キンバリー”という種類。



自分は特にこのキンバリーが好きでゆっくり集めております。



仕事中のCOFFEE用にとこのイエローをGET。なんだか贅沢な気分。




このマグが使いたい為に、手間がかかってもわざわざコーヒーを淹れたくなります。



その他キレイなマグは、いくつか館内でディスプレイしております。

『売り物ですか?』と尋ねられる事もありますが、気に入ってもらえたらお譲りいたします。




飾りに使用に、どちらでもあなたのLIFE STYLEが豊かになりますよ。



AMERICAのGOODな雰囲気がたまらない食器達でした。