28.2.12

US TOYs


My Favorite Shop “ZAP”さんにて入手したカーネルおじさんです。


ずっと欲しかったのでとうとうGET。いい顔してる。


お店の上棚から皆さんにチキンを食べたくさせる効果を発揮しています。



こちらは米国FUNKO社が製造している人気シリーズ“WACKY WOBBLER”の1つです。



WACKY WOBBLERはプラでできた首振りの人形になります。



これはケンタッキーの50周年アイテムのようで、足元にはGOLDで50th Anniversaryの文字が。



首振り人形の事を“ボビングヘッド”とも呼んだりしますが、このボビングヘッドと言えばなメーカーが他にもあります。



自分が好きなのはNECA社の“HEAD KNOCKER”シリーズ。こちらは陶器のようなズッシリ重たい素材でできています。

映画 Ghostbusters に出てくるSLIMERというオバケ。

スゲー不気味な笑顔ですがなかなか愛嬌のあるヤツです。


ちょっともったいないかなと思いながらも箱から出してレジ横に。


重たいから揺れ方がのんびりしていてとても良いのです。常にブルブルです。


お気に入りのヤツには他にこんなのもいますよ。

ホラーパンクといえば!のMISFITSの人形です。


前髪を真ん中に垂らしたDEVILOCヘアーがトレードマークですよね。こいつに髪はありませんが。


箱からだしていないキレイなものは1体、販売用にと店頭にもだしております。お好きな方は是非。



今後もバリバリ増えていくであろうTOYコレクションでした。