28.3.12
Favorite Work Shorts
本日は問い合わせも多かった新入荷をもう1品。
BLOGでも登場する機会の多い“Dickies”から、
春夏先取りのショートパンツの入荷です。
長さは定番の13" ちょっと長めのレングスです。
COLORも色々取り揃えていますよ。
これからも増やしていく予定です。
おすすめはコチラのグリーン系。いい色してます。
ちょっと珍しいのは、この“STONE”というカラー。
白っぽく見えますが薄いグレーからクリーム色という感じ。
定番カラーのKHAKIと並べてみました。
左側がKHAKI。右がSTONEです。グッと薄めのカラー。
これからいい季節ですので、毎日の着こなしに組み合わせてみてください。
まだ寒い時期は上にパーカーでもカッコいいですよ。
Play Hard , Work Hard
US WORKブランド “BEN DAVIS”
ちょっと微笑んだゴリラがトレードマークの人気ブランドです。
1935年からカリフォルニア州のサンフランシスコを拠点にTOUGHなワークウェアを作り続けています。
自分も好きなメーカーですので当然ウチの店でも取り扱っておりまして
最近、まっ黒なオーバーオールなどが入荷いたしました。
頑丈な作りもさることながら、パッチやボタン等が作り出す雰囲気がとってもGOOD。
一度手にとって見てみて下さいね。
BEN DAVISはオーバーオールの他にも色々なアイテムを取り扱っておりますので、お好きな方は是非お尋ね下さい。
25.3.12
Free....
“FLEA MARKET” 日本ではFREEと書くことも多いですが蚤の市はこう書きます。
自由に楽しむ事からの造語FREE MARKET。
FREEな方がいいですね。
実は私、
24日土曜日より友人達とグランメッセ熊本でフリーマーケットに参加しております。
本日 25日 日曜日も1日居りますので、お時間ある方は是非!夕方5時までですよ!
美容師Tはキャンドルブースも出しておりますので彼のところも覗いてみてくださいね。
昨日の感想は、“こんなものまで出品するの!?”と意外なものも沢山みかけました。
意外とこういう所に掘り出し物があるんです。
それぞれ良いモノは違いますが、いいもん見っかるかもよ。
20.3.12
Night Vision!
“GLOW IN THE DARK”
蓄光と呼ばれる性質を持つ物やカラーの事を言います。
光にあたっている間に光を蓄えて、暗い所でぼーっと光って見えます。
かなり明るい訳ではなく、やる気なくボーっと光る。
これがイイんです。なぜか好きな人結構いるのでは。
同じ物でも、グローカラーになるとかっこ良さが増す気すらします。
そんなグローのいいもの見っけました。
アメリカ生まれの人気お香ブランド“GONESH”より販売されているインセンスバーナー(お香たて)
大体は普通の木目だったりするんですがグローカラーがありました。
この穴にお香を挿すだけのどシンプルな作り。
グローにする必要はまったくないのですが、なぜかイイ!
GLOWだと欲しくなるんです。
ハッと気がついて店内を見渡せば、色んな所にGLOWアイテムが。
Rat Finkの昔ながらのキーホルダー。GLOWの力も弱く、かなり優しく光ります。
昔流行った“SHA SHA”のスニーカー。
フレイムス部分がGLOWです。
関係ありませんが、このスニーカー。インソールには隠しポッケが。何いれよう。
From Myコレクション
FUNKOのボビングヘッドRAT FINKのGLOW ver。
RATFINKもの多いですね。
名作!Black FlysのこのサングラスもGLOW IN THE DARK です。
などなど・・・
ぱっと見つけたのはこのくらい。まだまだGLOWアイテムは集まってくる事でしょう。
オマケ
美容師Tの所にもCOOLなGLOWアイテムが!
US HAIR COLOR “MANIC PANIC”のGLOWシリーズ!
18.3.12
Tough & Practical
American Work Wear の定番ブランド “Dickies” より定番の春物が入荷しました。
“Unlined Eisenhower Jacket”
裏地が貼っていない、薄手のワークジャケットです。
カラーはBlack。
“Heavy duty brass zipper front closure ”
大きくゴツめのフロントジッパー。ブラス製で渋いGoldカラーです。
黒ボディなので目立つ部分。
“Unlined”
内貼りはなく、サラっとした着心地。
薄手なので暖かい時期でも重宝しますよ。
“Slash front pockets”
手が入れやすい、斜めに配置されたポケット。
フロント両側にあり、左側にはブランドロゴが縫い付けてあります。
容量も大きいので何でもガンガン突っ込んでください。
“Pencil pocket on left sleeve”
左側の腕にはペンポケットが付いています。
見た目のワーク感が出る場所ですね。
“Adjustable tabs at waistband”
背面にはウエスト調整の為のベルトが付属。
以上、OfficialなDickiesでも記載のあるポイントをご説明しました。
いつでも変わりなく人気のある定番ワークジャケット。
あなたのタンスに1枚くらいいかがでしょうか?
US Companies!!
ちょっとした小物ですが・・・
ガラスのASH TRAYが入荷しました。
様々な職種のUSの企業モノです。
カンパニーロゴって何故か見てると楽しくなってきて惹かれるんですよね。
メキシコの有名なビールブランド“Corona”
パリパリのハードタコスが有名なファーストフードチェーン“TACO BELL”
以前ご紹介したROOTBEERのイメージが強いですが、こちらもファーストフードレストラン “A&W”
飲食のみならず、こんなのもあります。
アメリカのBIGなオイルカンパニー“CHEVRON”
そのシェブロンの中の燃料ブランド“TEXACO”
GMのカーブランド“CHEVROLET”
などなど。
他にもモーテルチェーンやタイヤメーカー、通信業者やカーパーツetc
色々並べておりますよ。
あなたのお気に入りの会社があるかも。探しに来て見てくださいね。
State to City ....vol 2
さてさて、前回に引き続き“State to City”シリーズのご紹介です。
前回はサンタバーバラまででしたね。
今回1発目は不動の人気のコチラです。
“Los Angeles”
ロス、ロスアンゼルス、呼び方は色々ですがアメリカ西海岸で1番有名な街でしょうね。
カリフォルニア州の中の街の1つです。
ちょっとカタめの文字でサラっとロゴのように。
定番ですがやっぱりカッコイイ。
現在ウチの店内には ワガママを聞いて頂き、カタログには無いカラーリングのBlack×Grey Verも置いております。イチオシです。
続いて “New Mexico”
ネイティブ・アメリカンの多く暮らす、アメリカ南部の州。ニューメキシコ。
この州らしく、ネイティブ・アメリカンの髪かざりとドリームキャッチャーがデザインされています。
イラストのカラーリングも“らしさ”があって良い雰囲気です。
カラっと晴れた日に着たい1枚ですね。
ネイティブ・アメリカンつながりでもう1枚。
アリゾナ州 “SEDONA”
古くからネイティブ・アメリカンの聖地とされる地域です。
セドナに多く広がる赤茶色の岩山にターコイズのような優しい青みがデザインされています。
この街ではマクドナルドもこのカラーリングなんだそうです。
西側や南部が多かったので次は東側を。
“New York”
“BIG APPLE”の愛称の通りアップルモチーフ。
かわいいですね。
最後は飛び地の“Hawaii”
サンタバーバラの時にもご紹介したTIKIが中央にレイアウトされています。
陽気な1枚。女の子サイズもありますよ。
以上、2回に渡ってご紹介しました。
他にもまだまだあるので、今後もまたご覧にいれますね。
実物はぜひ店頭で広げて見てみて下さい。
お待ちしております。
16.3.12
State to City ....vol 1
“State to City”
毎回アメリカの州や街をテーマにデザインされるT-Shirtsシリーズです。
熊本の印刷工場の名店 “BIG PINK” さんが展開するシリーズの1つ。
ウチでも取扱いをさせてもらっておりまして、本日カタログをいただきました。
今回はこのカタログから、カッコイイT-shirts達をご紹介します。
まずは“OREGON”
アメリカ西海岸にある州です。カリフォルニアの上ですね。
オレゴンは自然豊かな州で愛称は“ビーバーの州”
POPなビーバーが顔を出しています。イタズラ好きそうですよね。
個人的にすごく好きな1枚。
続いて“COLORADO”
アメリカの中央部のやや西側にある州です。
標高の高い山岳地帯の州。
この州より始まる有名なコロラド川はグランド・キャニオンを通っています。
水のように流れるスクリプトのロゴ。
OLDな看板サインのような雰囲気がカッコイイ作品です。
3つ目はご存知“CALIFORNIA”
米国西海岸の大部分を占める広い州です。
このT-shirtsはカリフォルニア州の旗をモデルに作られたデザイン。
州旗に載る、この熊は現在は絶滅してしまったカリフォルニア・グリズリー。
シャツでは文字部分が変わっておりますが、州旗の方には“California Republic”(カリフォルニア共和国)という文字が入っております。
実はカリフォルニアは以前、約1ヶ月程だけ国だったって知ってましたか?
その時の国旗の名残が今も州旗として残っています。
ほとんど手が加えられていないこのデザインに込められた“California Love”
アメリカを愛する方にぜひ。
次の作品はぐっとオシャレにPHOTOデザイン。
State to Cityシリーズにはこのようにフォトのデザインの物もありますよ。
これはカリフォルニア州内の有名な都市“SAN FRANCISCO”がテーマ。
中でも観光名所の橋 “GOLDEN GATE BRIDGE”を写した1枚です。
“HIP TOWN”の文字通り60年代ヒッピーカルチャーを育んだ街。
ARTにSKATEに、サブカルチャーがつまった街でもあります。
1つの地域に1デザインとは限りませんよ。
こちらも同じくサンフランシスコがモチーフ。
こっちは観光名所の港場“FISHERMAN'S WHARF”がテーマ。
港街らしく、船のイカリがPOPに描かれています。
アメリカン・トラディショナルなTATTOOのモチーフみたいですよね。
カラーリングも気に入っている1枚です。
大分長くなってしまいましたが、色んなデザインがあって面白いですよね。
次でVol. 1は最後、
カリフォルニア州は南部の景勝地 “SANTA BARBARA”
南部の海に面する観光地で地中海性の温暖な気候の街。
モチーフはハワイを始めポリネシア全域で祭られている神様 “TIKI”
優しいナチュラルボディとオリーブグリーンのカラーがNICEな1枚。
暖かくなったら欲しくなるT-shirtsです。
長々と最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
まだまだ紹介しきれない程たくさんのデザインがあるのですが、残りはまたの機会にご紹介したいと思います。
ご覧になりたい方は店頭で是非尋ねてください。カタログをお見せしますよ。
あ、そうそう。このシリーズには必ずオマケでステッカーが付いてきます。
このステッカーがまたカッコイイんですよ。
Your Choice...
登録:
投稿 (Atom)