16.3.12

State to City ....vol 1


“State to City” 

毎回アメリカの州や街をテーマにデザインされるT-Shirtsシリーズです。



熊本の印刷工場の名店 “BIG PINK” さんが展開するシリーズの1つ。



ウチでも取扱いをさせてもらっておりまして、本日カタログをいただきました。




今回はこのカタログから、カッコイイT-shirts達をご紹介します。


まずは“OREGON”


アメリカ西海岸にある州です。カリフォルニアの上ですね。


オレゴンは自然豊かな州で愛称は“ビーバーの州”


POPなビーバーが顔を出しています。イタズラ好きそうですよね。

個人的にすごく好きな1枚。



続いて“COLORADO”

アメリカの中央部のやや西側にある州です。


標高の高い山岳地帯の州。

この州より始まる有名なコロラド川はグランド・キャニオンを通っています。


水のように流れるスクリプトのロゴ。

OLDな看板サインのような雰囲気がカッコイイ作品です。



3つ目はご存知“CALIFORNIA”

米国西海岸の大部分を占める広い州です。


このT-shirtsはカリフォルニア州の旗をモデルに作られたデザイン。


州旗に載る、この熊は現在は絶滅してしまったカリフォルニア・グリズリー。

シャツでは文字部分が変わっておりますが、州旗の方には“California Republic”(カリフォルニア共和国)という文字が入っております。

実はカリフォルニアは以前、約1ヶ月程だけ国だったって知ってましたか?

その時の国旗の名残が今も州旗として残っています。


ほとんど手が加えられていないこのデザインに込められた“California Love”


アメリカを愛する方にぜひ。



次の作品はぐっとオシャレにPHOTOデザイン。


State to Cityシリーズにはこのようにフォトのデザインの物もありますよ。


これはカリフォルニア州内の有名な都市“SAN FRANCISCO”がテーマ。


中でも観光名所の橋 “GOLDEN GATE BRIDGE”を写した1枚です。

“HIP TOWN”の文字通り60年代ヒッピーカルチャーを育んだ街。

ARTにSKATEに、サブカルチャーがつまった街でもあります。


1つの地域に1デザインとは限りませんよ。

こちらも同じくサンフランシスコがモチーフ。

こっちは観光名所の港場“FISHERMAN'S WHARF”がテーマ。



港街らしく、船のイカリがPOPに描かれています。

アメリカン・トラディショナルなTATTOOのモチーフみたいですよね。

カラーリングも気に入っている1枚です。



大分長くなってしまいましたが、色んなデザインがあって面白いですよね。

次でVol. 1は最後、


カリフォルニア州は南部の景勝地 “SANTA BARBARA”


南部の海に面する観光地で地中海性の温暖な気候の街。


モチーフはハワイを始めポリネシア全域で祭られている神様 “TIKI”

優しいナチュラルボディとオリーブグリーンのカラーがNICEな1枚。

暖かくなったら欲しくなるT-shirtsです。


長々と最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました。


まだまだ紹介しきれない程たくさんのデザインがあるのですが、残りはまたの機会にご紹介したいと思います。

ご覧になりたい方は店頭で是非尋ねてください。カタログをお見せしますよ。

あ、そうそう。このシリーズには必ずオマケでステッカーが付いてきます。

このステッカーがまたカッコイイんですよ。


Your Choice...