3.3.12

America's Most Favorite


本日は“DUM DUM POPS”をご紹介します。


我が店のレジ横レギュラーポジションを占めるこの子達は1924年にアメリカで産声をあげました。


いわゆる、棒つきのキャンディ。今ではそう珍しくはないですが、当時はどうだったのでしょうか。


小さなボールの形をしている事から子供達も呼びやすいように“ダムダム”と名づけられたそうです。


誕生時はAkron Candy Co.,が販売をしていましたが、1953年より今のSPANGLER社が引き継ぎました。


2つの会社を経ながらDUMDUMブランドはアメリカで愛され続け、今日も世界中に様々なフレーバーのPOPSを送りだしています。


フレーバーの種類は確認できているだけでも、実に現在18種類!色んな味が楽しめます。

包み紙もカラフルで目移りするでしょ?


自分のイチオシは“ROOT BEER”という、アメリカではとってもポピュラーなドリンクのフレーバーなのですが、
これが凄くクセのある味でして...(※ROOT BEERについては別の機会でご紹介しますね)

とにかく不人気です。笑


その他にはAPPLE SOUR,CHERRY,MANGO,WATER MELON,CARAMEL,BUBBLE GUM etc

甘いのから酸っぱいのまであり、気分で選ぶ楽しみがあります。


箱にドサっといれてますので、どれにしようか好きなだけ悩んでください。


あなたが優柔不断で、もしも決まらない場合は・・・・




迷わずコイツをどうぞ。その名も“MYSTERY FLAVOR” 



全ての味の中からどれか1つの味がランダムで入っています。覆面キャンディです。



『また同じヤツだ!』なんて言いながら笑顔のお客さんもしばしば。是非ともお試し下さい。