8.3.12

Mohawk


私の写真の腕が悪く、鮮明さに欠けておりますが 今日カッコイイ髪型を見ました。

根元から毛先にかけてキレイなグラデーションカラーになっているのがお分かりですか?
(※プライバシー保護の為、デカい目線をいれてるよTIME。)


手前味噌ではありますが、共に働く“美容師T”の仕事です。


彼の美容室では、USメイドのかなりカラフルで発色の良いカラー剤を使用しております。


映画の女優・俳優のヘアカラーにも使用されるブランドですので、


日本のものとは一味違うHair Colorを手に入れる事ができますよ。しかも傷みにくいらしいです。


美容室内にサンプルイメージ等ありますので一度カラーを見に行かれるだけでも楽しいはず。


貴方に似合うカラーリングを一緒に考えてくれますので、是非ご覧になってみて下さい。







さて、この髪型、モヒカン刈が一般的な名前ですが欧米ではMohawk(モホーク)と呼ぶ事が多いようです。


インディアンに由来するとかしないとか、名称の出自は色々あるようですが、専門ではないのでここでは置いておきましょう。


Mohawkを見て、連想するキーワードはやはり“PUNK”だと思います。


現在では様々な分野・文化で見られる髪型ですが、やはり根強いイメージはPUNKでしょう。



この髪を見ながらPUNK MUSIC の有名所、“RANCID”のTimや“Travis Barker”を思い浮かべていました。


“RANCID”はアメリカのPUNK BAND。

自分はこのバンドのGUITAR&VOCALの“Tim Armstrong”のFanです。

スパイキーなモヒカン。今はスキンヘッドに。




そして“Travis Barker”は上の写真の左側の人物。


“Blink-182”や“Transplants”というバンドでDRUMを叩いています。




これはTravis Barkerのソロ・アルバム。店内にて販売しています。

曲中参加アーティストを見ると友好関係の広さがうかがえます。


日本人アーティスト“USUGROW”によるTravisのアート。

CDのライナー(中の紙です)に載っています。

シャープなモヒカンですね。


店内にて、ライナーARTが全てステッカーになった物を額装していますので見てみて下さい。


“Transplants”と“GUNS N' ROSES”のギタリスト“SLASH”が参加する曲“Saturday Night”のアートです。 


この曲はとても好きな1曲。



この曲のアートがそのままTシャツになっています。 店内にて紹介しているレアなアイテム。




こちらは“PUSHEAD”という人が書いたアルバムジャケットの絵のバンダナです。


このスカルもモヒカンですね。こちらも珍しい1枚。




以上、モヒカン繋がりで好きな人物をご紹介しました。

今後も音楽関連は度々出てくると思いますのでご期待下さい。


あ、USEDアイテムですがこんなヤツも。

UKパンクの大御所“EXPLOiTED”のBand Tです。赤いMohawkがインパクト大。



上記以外にも音楽関連の商品は置いていますので、お好きな方はぜひ。